カプセルホテルを初めて利用してみた

カプセルホテルのひとつであるファーストキャビンに宿泊してみた。お手頃価格だし(今回は4300円)、大浴場もあるので、リピートしても良いかなと思う。

first-cabin.jp

快適に寝られるかどうかは、騒がしい人が宿泊していないことなので、そのへんはギャンブルです。私自身はあまり音が気にならないので、リスクは低いです。それでも、物音で一度目が覚めました。

良いところ

  • 部屋に電源とWiFiがある
  • 大浴場がある
  • スリッパあり
  • フルフラットのベッド
  • 全室通路側

下3つはネタです。ホテルのコンセプトが、飛行機のファーストクラス・ビジネスクラスよりも快適!というものなので。

微妙なところ

  • 部屋前のカーテンの開け閉めの音が大きい
  • ベッドが硬い(スプリングのみ)
  • 共有スペースの清掃頻度はあまり高くない
    早朝だったからたまたまの可能性もあり
  • ヘッドホンの品質は高くない
    結局自前のイヤホンを使った

なお、博多には電子情報通信学会の画像工学研究会に参加するために一泊で来ています。参加というか、幹事補佐業務と、研専委員会出席が主業務です。