動かしてわかるCPUの作り方10講を購入

「動かしてわかるCPUの作り方10講」がふと目に止まったので購入。久しぶりに紙の書籍も、と頭をよぎった。紙書籍の場合、買った直後は良いのだが、保存を考える場所がない(家が狭い)。というわけで、いつも通り電子版にする。 

動かしてわかる CPUの作り方10講

動かしてわかる CPUの作り方10講

  • 作者:井澤 裕司
  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

  出版元が技術評論社であることに気が付き、PDFでも入手できるのではないかと版元のウェブサイトを確認した。PDF/EPUBKindleよりも廉価に入手できる。数年前に「Androidを支える技術」を購入して以来の利用だった。 

PDFには全ページ透かしが埋め込まれている。購入者名とメールアドレスが左上に表示されている。画面の大きさによってはかなり目立つので、ちょっと鬱陶しいと感じる。以前からそうだったのかなと上記書籍を開いてみたら、表示されていた。当時は気にならなかったんだが、なんででしょうね。

4連休でどこまで出来るのかわかりませんが、新しいことに挑戦してみようと思っている。シミュレーションまでで良いので手を動かしてみるつもりです。理論的なところ色々勉強したので理解しているつもりですが、Hello worldレベルを超えるHDLは書いたことがなく、早くそのレベルを卒業したい。

 

Androidを支える技術〈I〉──60fpsを達成するモダンなGUIシステム (WEB+DB PRESS plus)

Androidを支える技術〈I〉──60fpsを達成するモダンなGUIシステム (WEB+DB PRESS plus)

  • 作者:有野 和真
  • 発売日: 2017/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)